アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
葦火堂ブログ
ブログ紹介
「葦火堂」にて活動中
創作漫画中心
主にコミティアに参加
P.N  由一
zoom RSS

新潟コミティア48お疲れ様でした

2017/10/23 20:14
画像新潟コミティア48に参加された皆様お疲れ様でした。スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
今回もペーパーのみの配布でしたが、お声かけ下さったり、原稿に興味を持って頂いたり嬉しかったです。

初のガタケットコスプレパークでの開催でしたが、様々なセットがあり部屋ごとに雰囲気が違って会場としては面白かったです。楽しい時間を過ごせました。

今回宿を取っていたので翌日に街を散策する予定でしたが、台風到来でそれどころではなくなったので素直にお土産を買って昼飯を食べて帰ってきました。またの機会に歩けたらなぁと思います。

さて、これにて今年のサークル参加はおしまいです。今後の予定ですが、次回の新潟コミティアには申し込む予定です。東京のコミティアについては考え中です。

ではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新潟コミティア48に参加します

2017/10/02 23:34
画像

いつもの如くカットは尾道。さてどこでしょう?

ということで新潟コミティア48に参加します。
スペースは41aです。
まだ何とも言えないので、また近くなってからお知らせします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミティア121お疲れ様でした

2017/08/20 23:00
画像コミティア121に参加された皆様お疲れ様でした。スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
今回もぺーパーのみの配布でした。
用意していた下描きが間に合わないので別のを一から描き始めて何とか間に合いましたが、やはり突貫でやるものではないですね。いろいろこう…直したいところが…。

他のサークルさんやスペースに来てくださった方と色々お話出来て楽しかったです。
買い物の方は当日カタログを買ったので事前チェックしていなくてあまり回れませんでした。以前本を見ていいなと思ったサークルさんの名前がわからず結局行けずじまいでした。後で調べとかなくては。

今後の予定ですが、新潟コミティア48に申し込む予定です。ちなみに11月のコミティア122には参加しませんので、新潟が今年最後のイベントになる予定です。
ではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミティア121に参加します

2017/08/16 12:01
画像
カットは尾道。さてどこでしょう?
ということで告知が遅くなりましたがコミティア121に参加します。
スペースは K06a です。
新刊はありません。今回もペーパーのみの配布になります。


それとツイッター@ashibidouを始めました。長続きするかわかりませんがそちらもよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新潟コミティア47お疲れ様でした

2017/06/13 00:46
新潟コミティア47に参加された皆様お疲れ様でした。
スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
ここずっとペーパーしか配布しておりませんが、それでもお声掛けいただけるのはありがたいものです。
会場で、打ち上げで作家さん達と色々お話しできて元気をもらいました。還元できるのはもうしばらく先になりますが、お待ちいただければ幸いです。

出掛ける前にお金をおろし忘れ、ほとんど本を買えなかったのが心残りです。また巡り合える機会があれば買いたいものです。

今後の予定ですが、取り敢えずは未定とさせていただきます。決まり次第お知らせします。
ではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新潟コミティア47に参加します

2017/06/04 01:41
画像
カットは尾道。さてどこでしょう?
申し込んだのが去年だったので、カットに何描いたか忘れていました。

ということで新潟コミティア47に参加します。
スペースは 30a です。
申し訳ありませんが、またペーパーのみの配布になります。
よろしければお立ち寄りください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミティア120お疲れ様でした

2017/05/07 19:07
画像コミティア120に参加された皆様お疲れ様でした。スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
久々の参加なのにペーパーのみの配布でしたが、お手に取ってくださったりお声かけ頂いたり嬉しかったです。
イベントに参加するとモチベーションは上がるのですが、新刊が無いと居心地が悪い上に暇を持て余してしまうのでいかんともし難いです。

ペーパーが気に入らなかったので少し加筆してアップしました。

さて今後の予定ですが、6月の新潟コミティア47に参加予定です。それ以降の参加は未定です。決まり次第お知らせします。
ではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミティア120に参加します

2017/04/09 16:54
画像

いつものごとくカットは尾道。さてどこでしょう?

ということでコミティア120に参加します。
スペースは え58a です。
頒布物に関してですが、現在頒布できる本が無い上にとても絵を描いられる状況に無いので新刊も望めません。
ペーパーのみの配布になると思います。ご了承下さい。
それでもよろしければお立ち寄り下さい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミティア119お疲れ様でした

2017/02/13 00:24
画像コミティア119に参加された皆様お疲れ様でした。
半年振りに一般でふらふらっと参加してきました。知り合いのサークルや気になったサークルを回っていつもより多めに買い物してしまいました。
行く先々でお話しできたので楽しかったのですが、停滞気味の自分が情けないというか悔しいというか、そんな思いを浮き彫りにされるようでした。

さて今後の予定ですが、5月のコミティア120に参加予定です。申し訳ありませんが新刊は気長にお待ちください。
ちなみに6月の新潟コミティア47には申し込み済みです。
ではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寒中お見舞い申し上げます

2017/01/11 23:43
画像

寒中お見舞い申し上げます。
昨年は多くの方のお世話になりました。ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。


年末年始は京都に寄ってから尾道で年越ししました。
充実した時間を過ごせましたが、やり残したことが山ほどあるので次回行く時の課題です。

さて、5月からコミティアへの参加を再開します。
今のところ新刊を出せるのかかなり怪しいですが、イベントに参加していないとモチベーションが下がることが分かったので、ひとまずコミティアには参加するようにします。地方に関しては本が出来てから考えます。

今年もゆっくりやっていきますので、よろしければお付き合いください。
ではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペーパー用

2016/11/23 00:09
画像新潟コミティア46のペーパーに使うはずだった絵が今頃出来たので載せておきます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新潟コミティア46お疲れ様でした

2016/11/01 00:33
新潟コミティア46に参加された皆様お疲れ様でした。
スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
差し入れでお菓子を頂いたのに何もお返しができなかったので、ありがとうを通り越して申し訳ない気持ちです。
ペーパーの絵もちゃんとしたの描きたかった…
ちゃんと新刊作ってお返しします。

ペーパーのみを配布しに新潟まで行くという何とも酔狂なことをしていますが、良い刺激を受けられたので行って良かったです。

さて今後の予定ですが、5月のコミティア120に参加を予定しています。それと次回の新潟コミティア47には申し込みましたのでそちらも参加します。
もちろん新刊を出すこと前提で。
ではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新潟コミティア46に参加します

2016/10/15 23:53
画像

カットは尾道を描く時間が無くてやっつけです。

新潟コミティア46に参加します。
スペースは8bです。
カットにあるように今回もペーパーのみの配布になります。
お暇がありましたらお立ち寄りください。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


近況報告

2016/09/30 00:54
また一ヶ月以上空いての更新です。
とりあえずお知らせをひとつ。

高崎にある喫茶店「cafeあすなろ」にて開催されるイラスト展に参加します。
イラスト原画を4点展示して頂けることになりました。
今までのカラーイラスト3枚と新規で1枚描いています。
展示期間は10月1日(土)から15日(土)です。
こじんまりとした展示会になりそうですが、ご興味のある方は足をお運び下さい。
私もどんな感じか見に行ってみたいと思います。
ではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況

2016/08/15 00:14
2ヶ月振りに更新します。
イベントに出ていないと途端に止まりますね。

今漫画から離れていまして、ただ自分のためだけに絵を描いています。描きたいときに描きたいものが描けることを幸せに感じます。

先日取材に行ったので、そのうち飽きたら漫画に戻ります。


さて、今度の日曜はコミティア117ですね。今年もメタ・パラダイム様の発行する『叙情派ひとつ』に寄稿させていただきました。今回は1ページ漫画のみです。
私のはともかく、毎回他の方の作品が面白いので今回も楽しみにしています。興味のある方はスペースN23aまでどうぞ。

ちなみにコミティアには一般で参加しようと思います。
ではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新潟コミティア45お疲れ様でした

2016/06/13 23:17
画像新潟コミティア45に参加された皆様お疲れ様でした。
スペースにお越しくださった皆様、差し入れやお声がけ、原稿を見た感想など頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。

朝寝坊しまして開場までに着くかひやひやしましたが、10時には新潟に着けました。新幹線で良かった。
天気に恵まれ、というか暑くて会場まで歩く間に汗だくになりました。

ペーパーのみの配布でしたので、スペースにいる時間の方が短かったと思うくらい出歩いていました。ベルネ先生の40周年記念展も楽しめました。こないだのコミティアの時は見そびれていたのでこの機会に見られて良かったです。

さて今後の予定ですが、10月の新潟コミティア46に参加するつもりです。
またペーパーのみの配布になると思いますがよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新潟コミティア45に参加します

2016/06/07 00:12
画像

カットは尾道。さてどこでしょう?

ということで新潟コミティア45に参加します。
スペースは45bです。
本の頒布はありません。ペーパーのみの配布になります。
それと今回もまたご要望をいただきましたので原稿を持参します。
原稿の内容は前回と同じです。
スペースにて閲覧できるようにしますので、よろしければご覧ください。

恐らく暇を持て余してスペースで原稿か落書きをしていると思いますがお気軽にお立ち寄りください。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミティア116お疲れ様でした

2016/05/05 23:46
コミティア116に参加された皆様お疲れ様でした。
スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
今回ペーパーしかありませんでしたが、お声がけ下さったり差し入れを下さったり有り難い限りです。
告知しませんでしたが、ぼぞさんの4コマ漫画ペーパーも配布しました。そちらも楽しんで頂けていれば幸いです。

今回は諸星大二郎の原画を見られただけでも参加した甲斐がありました。カオカオ様の原画を見てテンション上がりました。


ペーパーにも書きましたが、こちらでもお知らせします。
これより一年ほどコミティア、関西コミティア、名古屋コミティアへの参加を見送ります。なお新潟コミティアへは参加するつもりですが、来年まで新刊を発行するつもりはありませんのでご了承下さい。

ということで今後の予定ですが、6月の新潟コミティアに参加予定です。またペーパーのみの配布になります。
ではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミティア116頒布物

2016/05/04 20:06
早いもので明日はコミティアですね。

申し訳ありませんが本の頒布はございません。
ペーパーのみの配布になります。
おまけ程度にペーパー用に2ページ漫画を描きましたので、よろしければお越しください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミティア116に参加します

2016/03/27 19:10
画像
カットは尾道。さてどこでしょう?

ということでコミティア116に参加します。
スペースは、P02bです。

机の上に何もない可能性が高いことを予めご了承下さい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

葦火堂ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる